それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

カワラヒワ

今朝は河川敷。
天気も良いので、例のカワラヒワがいてくれたら綺麗に撮れるかも!?なんて考えながら、よくカワラヒワが採餌してるグラウンドに向かったら、願いが通じたのかカワラヒワがいてくれました。

この子が朝いつも見かける子。いつもすぐ飛んでくので、今日は飛ばれない様に慎重に。
f:id:soremoz:20120630002737j:plain

オリーブ色の体に黄色い風切が綺麗。
f:id:soremoz:20120630010050j:plain
f:id:soremoz:20120630011929j:plain

お?ぶわってなった(;^ω^)
シロツメクサに囲まれて

ん?
首を傾げて

(゚д゚)ウマー
f:id:soremoz:20120630012200j:plain

種が目にくっついてますよー(;^ω^)
f:id:soremoz:20120630013936j:plain

カワラヒワに遊んでもらった後は、また花でも撮ってみたり。花の名前、両方ともわからないっていう…(;^ω^)
河川敷の彩り
河川敷の彩り

うおっ!?のんびりエントリー書いてたら、いつのまにか2時過ぎちゃってる…。
さすがにそろそろ寝ないとね、という事でまとまらない*1けど、今日はこれにて締め。

*1:まとまらないのは今日に限った事ではないけど…(;^ω^)