それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

かろうじて

オオジュリン
f:id:soremoz5th:20151113041631j:plain

ジョウビタキ♂。
f:id:soremoz5th:20151113041632j:plain

高校裏の水路でようやくベニマシコ。
f:id:soremoz5th:20151113041633j:plain
スーパートリミング。
f:id:soremoz5th:20151113042120j:plain
この写真撮った後、7羽くらいの群れが鉄橋ワンドの方へ飛んできました。徐々に数も増えてきてる様です。

最近、いつものアリスイ、そしていつものアリスイ以外のアリスイにも出会わなくなった。縄張りが確定して以前ほどアピールする必要がなくなったとかなのかな。単にタイミングだけなのかもしれないけど。


やっとこさのベニマシコ。でも赤くない♀の方っていう…。まぁ、♀の方が可愛いからいいんだけどね!と、負け惜しみを言ってみよう(;^ω^)
明日は、っていうかもう数時間後だけど(汗)、名前の通り赤い♂を撮らせてほしいなぁ。