それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今日の瓢箪池

この前のエントリーでも書いたけど、カワセミに会えればと、しばらくは瓢箪池に通う事に。

という訳で今朝の瓢箪池の鳥さん。今日は朝からコサギがいてくれました( ^ω^)
真っ白できれいです。
f:id:soremoz:20120713233603j:plain
f:id:soremoz:20120713233915j:plain

魚を見つけたのか、小走りでそっちへ向かいます。
f:id:soremoz:20120713233832j:plain

水鏡でお顔をチェック。
今日のオレかっこいい!なんて思ってたりして…(;^ω^)
f:id:soremoz:20120713234058j:plain

勿論、いつものアオサギもいました。
アオサギとコサギ

モンシロチョウ。
モンシロチョウ

それにしても今朝はめちゃくちゃ蒸し暑かった…orz
昨日もかなり蒸し暑かったけど、今日の方が断然蒸し暑かった。カッターシャツが汗でベトベトにならない様、首にタオルを巻いてたんだけど、それでも全然おっつかないくらいの汗の量。
もうこれからは家出る時は、Tシャツ着てく事に決めた。で、会社でシャツとカッターシャツを着替えると。でないと、シャツがベットベトで臭ってないか気になって仕事にならないから(;^ω^)

ちなみに、日中の瓢箪池の様子は、ご近所バーダーさんのhiroko.さんのブログでどうぞ。
足の向くまま気の向くままに〜〜