それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

今朝の鳥見

土曜日の仕事の疲れが残ってたのか、二度寝しちゃって起きたのは7時前。まぁ、昨日も寝たのは12時まわってたんですけどね(;^ω^)
急いで準備して河川敷へ向かいましたが、この時間からじゃ鳥見を出来た時間は30分程度。やっぱり二日続けて休まないとダメなんですかね~。疲れがとれなくなっちゃいました。ホント、体力落ちてるな~(;^ω^)

という訳で、時間をかけられなかったからか、見られた鳥さんはホオアカとミサゴだけでした。

ホオアカ。
f:id:soremoz3rd:20141117073401j:plain
今日はそこそこ近くで。と言っても、出てくれたのはちょびっとだけでした。

ミサゴ。
f:id:soremoz2nd:20141117223548j:plain
早朝は下流に向かって飛んでくのを見る事が多いので、上流の方に塒があるのかな。


すっかり寒くなりましたね。ここ数日でコートやダウンを着てる人を目にするのも普通になってきました。もう、このまま来春までコートを脱ぐ事はないのかなぁ。じきに下半身を温めるあれも履く事になるんだろうなぁ(笑)
寒いの苦手なだけに一度履いちゃうと暖かくなるまで、脱げないんですよね(;^ω^)

[追記]
タイトル付けずにupしてたので(;^ω^)、とりあえず、今朝の鳥見としておきました。
[/追記]