それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

もどかしい

今朝もツリスガラを求めて下流へ。

まずは地元右岸でベニマシコ♂。
f:id:soremoz2nd:20140318071052j:plain
f:id:soremoz2nd:20140318071232j:plain
f:id:soremoz2nd:20140318071254j:plain
お尻(;^ω^)
f:id:soremoz2nd:20140318071342j:plain
今日は丸見えのセイタカアワダチソウにとまってくれたり、やたらサービス良かったです。

サービスの良いベニマシコと遊びすぎて、気付けば既に7時半。途中のゴルフ場辺りで「ヤツ」がいたりしないかチェックしつつも、ダッシュで下流へ向かいます。

ポイントに到着すると、今日も昨日の場所から声が聞こえてきたので、気合を入れて探し始めますが、いくら探しても見つけられません。
間違いなく、2~30m先にいたはずなんですけどねぇ…。双眼鏡をのぞく目を凝らして、凝らしまくって探したんですけどねぇ…。
すぐそこにいるのに見つけられないのって、もどかしいですねぇ…(;ーωー)=3