それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

雨間をついて

雨もあがってたので、時間もないけど少しだけお城へ行ってみました。
お目当ては昨日見られたオオアオイトトンボ。飛んだとの事でしたが、戻ってきてる事に期待して行ってみるも、やっぱり行方不明でした(;^ω^)

居たのはコノシメトンボだけ…。
f:id:soremoz:20140905231255j:plain
f:id:soremoz:20140905230811j:plain
なんて既視感っていうか、ちょっと前におんなじ様な写真貼ってたましたね(;^ω^)
写真は別個体で、今日は♀が2頭でした。で、やっぱり♂は居なかった。

この後は鳥探すほどの時間もなかったので、マイコアカネを見に行ってみる事にしましたが、やっぱり姿は無し。やはり、雨上がりは良くないですねぇ…。


今週末こそ…そんな思いも届かず、またはっきりしなさそうなお天気の週末。
困ったなぁ、どこ行こうかなぁ…(;^ω^)