それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ついで鳥見

今日は用事があったんですが、幸い、用事の後に少しだけ鳥見が出来ました。

という訳で、今日見た鳥さんを貼ってきます。

ジョウビタキ♀。
f:id:soremoz5th:20150125005048j:plain

ヨシガモ
f:id:soremoz5th:20150125005049j:plain
オオバンさんが友情出演(;^ω^)
何度見ても頭のグリーンが綺麗です。地元に来てくれないかなぁ。

イカル。
f:id:soremoz5th:20150125005050j:plain
10羽以上はいました。コイカル混じってないか確認したかったけど、散歩の人が歩いてきたので飛んじゃいました。残念。

トモエガモ♂。
f:id:soremoz5th:20150125010157j:plain
相変わらず、ごちゃごちゃしたところに。眠いのか、ジッとしてました。って、この子見たら、何処で鳥見してたかはわかっちゃいますね(笑)

ビンズイ

別段、珍しくもないけど、見られると思ってなかったので嬉しかった( ^ω^)

シロハラ
f:id:soremoz5th:20150125011016j:plain

コガモ
f:id:soremoz5th:20150125012028j:plain
アメリカヒドリの池で。今年はアメリカヒドリは来てないんですかねぇ。

14時を過ぎてからの小一時間だけの鳥見だったので、これだけ見られれば充分かな。


明日はどうしようかなぁ。コミミズクもそろそろ飽きてきたし(;^ω^)、ツリスガラも近くに来てくれるかわからないしなぁ。って、飽きてきたとかいいながらも、行ってたりしそうだけど(;^ω^)