それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今朝も…

今朝の河川敷。

ツグミ
f:id:soremoz:20170106214143j:plain
センダンの実を食べてた。この実、あんまり人気無い気がするんだけど、ヒヨドリとかも食べに来てた。食べ物が無くなってきてんのかな。

今日も近くで見られた雑種。
f:id:soremoz:20170106215152j:plain
f:id:soremoz:20170106215153j:plain
f:id:soremoz:20170106215154j:plain
でも寝てばかり…。


このところ雑種が居てくれてるので何とか更新出来てるけど、この子が居なかったら…。いつもならベニマシコやホオアカ撮ってるはずが、今年は全然撮らせてもらえてないし、やっぱり少ないのかなぁ、少ないんだろうなぁ、少なくとも淀川に関しては。