それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

シロカモメと雑種

今日は目がしょぼしょぼして仕方無いので、ちゃちゃっと更新で済ませます(;^ω^)

河口のシロカモメ。
f:id:soremoz:20170109232319j:plain
f:id:soremoz:20170109232320j:plain
f:id:soremoz:20170109232321j:plain
f:id:soremoz:20170109232322j:plain
この前見たのが12/17だったので、かれこれ3週間ぶりくらいだったんだけど、やっぱりその名の通り白かった。

いつもの(笑)
f:id:soremoz:20170109230846j:plain
f:id:soremoz:20170109230847j:plain
f:id:soremoz:20170109230848j:plain
f:id:soremoz:20170109230849j:plain
f:id:soremoz:20170109230850j:plain
最近は撮影しやすいところに居てくれてるので助かる。距離も近い事が多いし。


同じく二度目の出会いだったワシカモメは、ちょびっと撮っただけで居なくなってた…orz
ワシの方をしっかり撮らなきゃいけなかったのに…。