それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ネアカとナニワとゴイシ

ここ数日の写真。

ネアカヨシヤンマ♀。

逆光じゃなければ…。

近くで撮れたナニワトンボ♂。


ゴイシシジミ。
f:id:soremoz:20170815010717j:plain
今日も狭い範囲で3頭は見掛けた。

最近、D7200に60mmマクロで頑張って撮ってんだけど、さすがにV2よりも解像しますね。
って、当たり前だけど(;^ω^)
ナニワの1枚目、頭部を縦横960pxで等倍切り出ししてたのがこちら。
f:id:soremoz:20170814235040j:plain
手持ちでこれくらい撮れれば、自分的には充分かな。

カトリとマル♀もD7200とマクロで…と思ってたんだけど、マル♀は姿すら見られず。カトリは全然近付かせてもらえず。普段撮ってあげてないバチが当たったか!?(;^ω^)


明日からしばらくお天気が悪いみたい。せっかくのお盆休みなのになぁ。残念。