それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

赤は赤でも

今朝も寝坊して河川敷着は7時20分頃><

こんな時間からじゃろくに探せないけど、それでも何か居ないかといつものコースを辿ってると、高校裏の葦原の水路でアカハラを発見。
f:id:soremoz5th:20150408004536j:plain
ごちゃごちゃの向こうに居たのを撮ったので、こんなのしか撮れませんでした(;^ω^)
今冬は高校裏の葦原の水路周辺でアカハラが見られてましたが、この子がそうなんでしょうね。お白のほうでは夏の赤、コマドリが人気みたいですが、こちらは冬の赤のみ。以前は河川敷でもコマドリが見られたらしいので、なにげに見つけてやろうって思ってるんですけど、やっぱり難しいかなぁ…(;^ω^)


寒の戻りって程でもないのかもしれないけど、ここ数日は寒い日が続くみたいで、明日に至っては最低気温が6℃の予想。さすがにもうコートはもう着れないけど、代わりにタイツくらいは履いてった方がいいかな!?(;^ω^)
それでもお天気は回復に向かうみたいなので、明日はなんとか夏鳥と出会いたいもんです。河川敷でコマドリ見られないかなぁ…ってやっぱり難しいよなぁ(;^ω^)