それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今朝の河川敷

今朝(4/12)の河川敷。

ケリ。
f:id:soremoz:20180413014918j:plain
高校裏の芝生のところで。春になるとここで採餌してるのを良く見掛ける。いつも土手を越えて住宅街の方に飛んでくので、住宅街のどっかで営巣してるんだと思う。そのうち砂利の空き地みたいなとこがないか確認してみようかな。

夏鳥の方はセンダイムシクイ、コムクドリ(共に声のみ)を確認。あと、先日クロツグミを見た場所で推定キビタキ♂も観察。逆光ではっきり確認出来なかったけど、まず間違いないと思うんだけど、三種とも写真は撮れず…。