それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

5/23(火)の朝の河川敷

今朝の河川敷。

鉄橋ワンドにマガモファミリー。
f:id:soremoz:20170524022825j:plain
この前のファミリーとは別ファミリー。子ガモの数は多分11羽。なかなか多い。1羽も欠けなきゃいいけど。

いつものモズっ子たち。
f:id:soremoz:20170524022826j:plain
f:id:soremoz:20170524022827j:plain
f:id:soremoz:20170524015854j:plain
f:id:soremoz:20170524015855j:plain
f:id:soremoz:20170524015856j:plain
f:id:soremoz:20170524015857j:plain
f:id:soremoz:20170524015858j:plain
こちらはお父さん。
f:id:soremoz:20170524015859j:plain
これまでも鳴き声から最低でも3羽のモズっ子が居るのは確認してたけど、今日は姿も同時に見られた。3羽とも写真は撮ってるんだけど、区別つかなくなったので、どの子がどの子だかわからなくなってしまった…(;^ω^)
ちなみにお父さんの写真の右に写ってる白いのはなんかの虫です。

ドバト。
f:id:soremoz:20170524023258j:plain
モズっ子見てたらドバトが草を食べてたので撮ってみた。何の草かわからないけど、種子的なものを食べてた。


このところ雨が降らないのでお勤めを休めてないんだけど、明日はちょっと微妙な感じ。
でも、休んだらアイツが出た…ってなるのが怖いので、結局行くんだろうな(;^ω^)